1円玉が消える日
1、1円玉が消える日。 体に貼るだけ!魔法の1円玉健康法 [ 川村佳耀 ]
2、住宅トラブルが多い家の特徴、軒・ひさしがないと雨漏りが深刻。
3、女性が新しく始めたいこと、1位は浮気。 (無縁です・・・)
4、多くの親に潜む、毒親の兆候
5、車離れ、自動車学校の閉鎖相次ぐ。 (時代やね・・・)
6、高額のがん治療、中国人が日本の医療にタダ乗り。 (払えよ・・・)
7、果汁100%ジュースにリスク

ブログ村 芸能ニュース ← 小林麻央、顎にガン転移・・・注目記事
老後貧困から身を守る [ 細沢祐樹 ]   知って得する年金のもらい方 [ 磯村元史 ]
・1円は3円
1円玉は原材料(アルミニウム)込みの1枚当たり単価が約3円なんだってさ。
値打ちとしては1円じゃなくて3円なんだね。(不足の2円は税金)
そんなことを考えると、電子決済の普及を歓迎しなくちゃいけませんね。

ここ2年ほど前から1円玉を使うようになって・・・それまでは使った事がなかった~
かなり女房殿に驚かれたんだけどさ、レジ前で小銭を出したことが無かったのよ。
今は、代金が778円だと千円札と8円を出して230円のお釣りをもらってます。
端数を1円玉で払えると、ちょっと嬉しいんだ。不思議な快感。 (((*-.-*)))ア~
人気ブログランキングへ もぐら0530 ←「あるある~」って人は