貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

2015年12月

それでは、みなさま

今年も一年、当ブログにご訪問くださり誠にありがとうございました。
村はペナルティを喰らったままの年越しとなりました・・・一年ぐらいはダメみたいね。
他には悪いことは無かったので終わってみれば全て善し。
細かなことは今年に置いて、夢と希望に溢れる新年にしたいと思ってます。
2015年もあと僅か・・・それでは皆様、よいお年をお迎えください。m(_ _"m)ペコリ

なぜマズい・・・スーパーのおせち

スカスカおせち
数年前に「スカスカおせち事件」なんてのがありましたが、「スーパーのバカ高いおせち料理はなぜマズい?」という思い切った内容を書いてる人をみつけた・・・マズイかどうかはちょっと置いといて高いよね。バカ高い正月料金になってます。「おせち離れ」とも云われていますが加速してんじゃないだろうか・・・1日で作る!! 簡単おせち料理 楽天ブックス

『 なぜマズい・・・スーパーのおせち 』の続きを読む >>

孫ちゃんの年末年始

今回、次男夫婦は年末年始に来ません。来れないんだ・・・とっても遠くに行ってるから。「また~」って言われるかもしれないけど眉に唾つけて読んでね。孫ちゃんたちは海外で年末年始を過ごします。もうむこうに行ってます。何処かって? 正月と云えばやっぱりあそこ・・・
海外旅行で子供は育つ!! 楽天ブックス

『 孫ちゃんの年末年始 』の続きを読む >>

じゃない方が逮捕 & 回答最多

キングオブコメディの「じゃない方」が窃盗と建造物侵入容疑で捕まりました。盗みはダメですがJK好きの性的嗜好はしょうがないよね。最近の風潮は変態でも人権尊重され差別されないから戻ってくるかも・・・キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」  楽天ブックス
先週の回答最多は「外国人の犯罪」でした。

『 じゃない方が逮捕 & 回答最多 』の続きを読む >>

5000ポイントでにっこり & 二人暮らしの週間支出

楽天で買いものして5000ポイント(5000円相当)が貰えたやつね。あれ本当に付いてました~♪ ハム買って余所に贈って、女房殿の水を買う足しにしちゃった・・・ポイント貰えなかったらどうしようかと思ってたんだけど、そんな心配は不要でした。こういう企画は半年に一回ぐらいのスケジュールでやってほしいな・・・大歓迎です。楽天市場の賢い買い方・使い方 楽天ブックス

『 5000ポイントでにっこり & 二人暮らしの週間支出 』の続きを読む >>

大酒危険・・・ほどほどの酒量って?

「酒は百薬の長」と言いますが、近年の研究で「ほどほどのお酒を毎日飲んでいる人」が最も死亡率が低いことが分ってきました。大酒飲みは早死にですが「ほどほどに飲む人」は「まったく飲まない人」よりも死亡率が低い・・・そこで気になるのが、この「ほどほどの量」です。どれくらいなんでしょうね。なるべく多いほうがいいんだけど・・・ビールがおいしくなる話 楽天ブックス

『 大酒危険・・・ほどほどの酒量って? 』の続きを読む >>

離婚する人の特徴。 口臭予防の朝食。 10分で部屋をきれいに。

自民党の国会議員が「育児休暇」を取る意向を示してるらしい・・・立法に携わる特別職の人が長期休暇ねえ~、こんなのばっかり出てきたら国民生活にモロに影響が出ると思うんだけど・・・個人(プライベート)ばかり大事にされて公共(パブリック)が疎かになると、社会秩序は瓦解するんだ。中国無秩序の末路 楽天ブックス
それじゃあ今週も「耳ダンボ」、いってみよう~♪

『 離婚する人の特徴。 口臭予防の朝食。 10分で部屋をきれいに。 』の続きを読む >>

マクドナルド⇒ 負けドナルド⇒ 身売りナルド

閉店が相次ぐマクドナルドが日本のファンドに身売り先を探してるのがニュースになってますね。とうとう米国本家が白旗を揚げたようです。かなり迷走はしてたんですが中国産カビ鶏肉にトドメを刺された感じ・・・異物混入も続いたしね。デフレの雄と持ち上げられてたけど、見るも無残に転げ落ちました。チャイナ、チャイナ。マクドナルド失敗の本質 楽天ブックス

『 マクドナルド⇒ 負けドナルド⇒ 身売りナルド 』の続きを読む >>

外国人の・・・荒っぽい仕事

名古屋で発生したペルシャ語で「殴れ殴れ」「びびるな」の殺人事件は怖ろしいね。車で前後を挟んだ上でぶつけて、バットで襲って刃物でメッタ刺し。戦後の広島のヤクザ抗争みたい。もうちょっとで一般市民が巻き込まれるとこでした。仁義なき戦い 頂上作戦 楽天ブックス

『 外国人の・・・荒っぽい仕事 』の続きを読む >>

お墓、どうする?・・・ 価格破壊もアリ?

終活・・・そんなことを考えてる人も多いかと思います。自分の最期をどう迎えるか、残された身内や親戚の負担にならぬよう「自らの責任と始末」として準備をしているようですね。最近は墓守がいなくなって「墓じまい」をする人も多いとか。
アマゾンには「お坊さん便」なんてのも出てきたし、日本人の死生観も大きく変わりました。次は墓かと思っていたら・・・もう出てたよ、イオンで格安のサービスが・・・こんな安くて済むんなら今までの金額は何なんだ~。 どうする?親のお墓自分のお墓 楽天ブックス

『 お墓、どうする?・・・ 価格破壊もアリ? 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0422~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 858) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: