貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

2015年12月

公明党の裏事情 & 先週の最多

堀江貴文が公明党が軽減税率を求めた裏事情をMXの番組で指摘したらしい・・・「新聞が本命なんですよ、多分。聖教新聞の読者(の数)を守りたい!みたいな。絶対にそうだと思う」と力説したらしいんだ。この発言で地上波から消えそうだね。ズバリ言いすぎ・・・当たってるんだけどさ~。お笑い公明党トンデモ創価学会 楽天ブックス
先週の回答最多は「美女と野獣のDV地獄・・・ 町田変死事件」でした。加古川でも借金がらみで事件がありましたね。人を殺めるぐらいの金額って幾らなのよ・・・

『 公明党の裏事情 & 先週の最多 』の続きを読む >>

すんごいボーナス & ひっそりと週間支出

冬のボーナスが出揃った頃ですね。上場企業の「社長のボーナス」が桁違い・・・何桁違うかバカらしくて指を折るのをやめました。
1位、自動車部品製造を手がけるユーシンの田邊耕二・会長兼社長6億3000万円。
2位、米国の栄養食品販売会社の日本法人、シャクリー・グローバル・グループのロジャー・バーネット執行役会長・社長兼CEOの4億6000万円。
3位、稲葉善治・社長の電気機器メーカー・ファナックで3億900万円。
こんだけ貰えば引退でいいんじゃないの・・・後進に道を譲らなきゃね。
それに比べて庶民の家計簿は片手で計算が済みます。サンタさんにお願いするかな。

『 すんごいボーナス & ひっそりと週間支出 』の続きを読む >>

下町ロケットな・・・忘年会

この前の日曜日、夜になって女房殿がご近所の忘年会に出掛けたのよ。珍しく食べ物を持ち寄りで・・・毎週楽しみにしてたTBSドラマ『下町ロケット』をどうしたんだろうと考えながら、帰りを待たずに寝ちゃったんだけどさ・・・翌日、聞いたみたら「下町ロケットを鑑賞しながらの忘年会」だったらしい・・・この国は平和だね。日曜劇場「下町ロケット」 楽天ブックス

『 下町ロケットな・・・忘年会 』の続きを読む >>

老後に3000万円は嘘。 不倫体質の女性。 医師の風邪対策。

注目されてた最高裁の判断が2件ありましたね。夫婦別姓禁止は合憲、女性の再婚制限は違憲。個人的には妥当かな・・・別姓に関してはそもそも憲法に戸籍の規定が無いからね。そこまで踏み込んじゃうと行政権の侵害にもなるし・・・再婚制限は明治の頃とは違い、今はDNA鑑定で父親が分るので短縮でいいと思います。女性の立場を守るために再婚制限は作られたんだけど、勘違いしてる人が多いかも・・・この子誰の子? 楽天ブックス
ではでは、今週の「耳ダンボ」お届けしま~す♪

『 老後に3000万円は嘘。 不倫体質の女性。 医師の風邪対策。 』の続きを読む >>

サンタの・・・神対応

12月も半ば・・・街はクリスマス一色に彩られてますね。ショッピングモールに出かけると少しお疲れ気味のサンタを見かけることがありますが、あの人たちとはちょっと違うサンタが・・・米国のショッピングモールであった少女とサンタの出会い・・・サンタさんありがとう 楽天ブックス

『 サンタの・・・神対応 』の続きを読む >>

美女と野獣のDV地獄・・・ 町田変死事件

宝田耕司容疑者 宝田耕司容疑者 自宅
お金と男と女・・・東京の町田で30代女性の変死体が発見され、同居人の自営業、宝田耕司容疑者(46)が逮捕されました。ポルシェに乗って3階建ての家に住んで借金があって・・・典型的な怠けもんのアカン奴やな・・・DV・被害者のなかの殺意 楽天ブックス

『 美女と野獣のDV地獄・・・ 町田変死事件 』の続きを読む >>

不正ネット広告が急増、対策

今月になってまた、サイトを開いただけで感染する不正ネット広告が急増しているようですね。トレンドマイクロが注意喚起していますが一般ユーザーは関心が低いんだよね。
どういうことが起きるかというと・・・ファミリー・セキュリティ読本 楽天ブックス
web閲覧→ 不正広告が表示→ マルウエアが仕込まれている→ PCが感染→ 被害
『 不正ネット広告が急増、対策 』の続きを読む >>

下町ロケット ちょいネタバレ & 回答最多

大好評の『下町ロケット』もいよいよ佳境。最後はどうなるかまで事前に知ってしまった。女房殿に「これこれ、こうなる」と話したら怒られちゃった・・・ドラマの楽しみが半減するって・・・ブログに書いても叱られそうなのでヒントだけ。すべて丸く収まります。悪党だった人も少し改心して自分の生き方を見つけます。こんなとこで良いかな・・・下町ロケットは浪花節だよね。だから人気が出たと思うんだ。下町ロケット2 ガウディ計画 楽天ブックス
さてさて、先週の回答最多は「ブログ村のペナルティ」でした。
『 下町ロケット ちょいネタバレ & 回答最多 』の続きを読む >>

暴走が止まらない・・・二人の家計簿 12/5-12/11

また鰻屋とか外食ばかりしてるので貧乏家計簿でもないけど・・・
すし、うなぎ、てんぷら 林 修が語る食の美学 楽天ブックス
副 食     3,417円
外 食    15,340円
日用品     432円
     計 19,182円
『 暴走が止まらない・・・二人の家計簿 12/5-12/11 』の続きを読む >>

軽減税率って・・・どうよ?

再来年の消費税10%になるタイミングでの軽減税率が話し合われていますが、食品の軽減税率ってどうなの? アンケートをすれば「軽減税率導入に賛成」って声が多いのは当たり前です。誰だって税金は安いほうがいいからね・・・ただこれを導入すると不足分の税収を他で補わないといけません。結果として庶民の財布から出ていくお金は変わりません。むしろ負担は増えると思う・・・消費税軽減税率の検証 楽天ブックス
『 軽減税率って・・・どうよ? 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0326~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 828) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: