貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

2016年02月

待機児童が無くならない・・・本当の理由  (#゚Д゚) プンスコ!

保育園落ちた日本死ね!!!」のネットの書き込みは強烈でしたね。
同じ思いをしている親御さんが多いようです。うちの長男、次男が保育園に入ろうとしたのは20数年前・・・あの時でもかなり苦労しました。最近では孫ちゃんでも大変だったんだ。
保育所の待機児童数は2002年に25,447人、2012年には24,825人。この10年でも莫大な税金を投じているのに、減ったのはたったの622人・・・たったこれっぽっち? 何も変わっちゃいませんね。どうしてこんなことが起きてるのかというと利権があるから・・・待機児童がゼロにさえならなければ、いつまでも予算の恩恵があります。だからわざと待機児童をゼロにはしないのよ。しかも、その予算が桁違いに多い・・・「子育て」という政治 楽天ブックス
『 待機児童が無くならない・・・本当の理由  (#゚Д゚) プンスコ! 』の続きを読む >>

デパートのアレが特需 & 最多回答

マイナス金利の影響で百貨店「友の会」が特需らしいんだ。12ヶ月分を積み立てると13ヶ月分の買い物券がもらえるのが多いから、利回りで計算すると年約8%・・・この数字を見ると人気になるのも納得かな・・・タンス預金は物騒だし、スーパーでもこういうのやって欲しいな。

うちの女房殿が鼻洗浄器なるものを欲しがってんだよね。花粉症だから使いたいらしいんだ。ホースでも突っ込んで流した方が早いと思うんだけど・・・鼻洗浄器 楽天市場
『 デパートのアレが特需 & 最多回答 』の続きを読む >>

おむすびニャン、スマホの布団 & 貧しき家計

お弁当に使える「おむすびニャン」ってのがあるのね。
可愛すぎて欲しいんだけど、お弁当を作らないんだよね~、
ネコが笑ってるおにぎりを見てみたいんだけどさ・・・おむすびニャン 楽天市場
「スマホの布団」なんてのもあります。
依存症になるので、夜くらいスマホもお休みしましょうってことみたい。
グラッときたんだけどガラケー持ちには用がなかった・・・スマホ おふとん 楽天市場
『 おむすびニャン、スマホの布団 & 貧しき家計 』の続きを読む >>

不幸自慢を・・・したがる人

馬鹿の一つ覚えのように不幸話を撒き散らしている人がいませんか?
教えて!gooの相談内容から、心理学者が「不幸自慢したがる人の心理」を分析しています。「ネガティブな話ばかりしていると不幸な人間と思われ、周囲の人に敬遠される」とバッサリ斬ってます。蛭子能収も云ってるんだ「金持ち話が自慢にならないのと同じように、貧乏話だって自慢になりません」と・・・蛭子の論語 自由に生きるためのヒント 楽天ブックス
『 不幸自慢を・・・したがる人 』の続きを読む >>

寝起き「異常な口臭」。 東京で恐怖。 人生を大きく変える失敗。

民主党と維新の党が合流して党名も新しくするようですね。立憲民主党や民主進歩党の名称を検討してるらしいんだけど、ネットでも多くの党名が考えられています。イオン党や在日党、維民党に寄せ集め党、選挙対策党に離党や解党まで・・・背景には金を巡る争いもあるんだけどね~、民主党の政党交付金の残金が100億円ほどあんのよ。これの取り合い・・・だから、またそのうち揉め出します。亡者どもめ・・・お笑い民主党 楽天ブックス
花も嵐も踏み越えて・・・今週2発めの耳ダンボ~♪
『 寝起き「異常な口臭」。 東京で恐怖。 人生を大きく変える失敗。 』の続きを読む >>

それでも自殺、元秘書が謎の不審死⇒ブログ削除⇒魚拓あり

山田賢司
不倫ゲス議員と当選同期の政治家の金銭スキャンダル。告発した元秘書が謎の不審死をしてます。渦中の政治家は自民党の国会議員、山田賢司衆院議員(49=兵庫7区)。元秘書の遺体が西宮市内の車内で発見されました。亡くなっていたのは2014年9月まで山田議員の公設第1秘書を務めていた野田哲範氏(49)、練炭自殺の可能性が高いんですが、どういう訳か顔面の損傷が激しかった・・・暴行を受けた? 自殺の9割は他殺である 楽天ブックス
『 それでも自殺、元秘書が謎の不審死⇒ブログ削除⇒魚拓あり 』の続きを読む >>

山奥ニート。 不倫適正。 おへそ美容ダイエット。

なるべくネガティブな表現は避けてましたが、景気が悪いね~、リーマンに匹敵するくらい駄目だと思う・・・懸賞応募してると分るんだよね~、みんなの「買えないから当てるぞ!」を肌でビシバシ感じます。最近はネットでもあまり買ってない・・・楽天ポイントが少し残ってたのでポイント消化に良いのを見つけて終わり。ガーゼハンカチ KOMESICHI (コメシチ)
村の減算ペナルティは続いてます。もうすぐ3ヶ月・・・逆境に負けず今週の耳ダンボで~す♪
『 山奥ニート。 不倫適正。 おへそ美容ダイエット。 』の続きを読む >>

米大統領は黒人、奴隷・・・アメリカの反応

自民党・丸山和也議員の「奴隷」発言が問題になってますね。議員の発言は「まさか、アメリカの建国当初の時代に、黒人・奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない。これだけのですね、ダイナミックの変革をしていく国なんです」とアメリカ上げしてるだけにすぎません。これがマスゴミの手に掛かると話の一部分だけを切り貼りされて『米大統領は黒人。奴隷ですよ』に変わっちゃう・・・悪意がありすぎ~、変見自在オバマ大統領は黒人か 楽天ブックス
『 米大統領は黒人、奴隷・・・アメリカの反応 』の続きを読む >>

元少年Aの住所 & 回答最多

神戸連続児童殺傷事件の犯人、酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aの近影が週間文春に掲載されたんだけど・・・背景に写ってたガードレールと街路樹の傷から、東京都足立区のUR大型団地と特定されました。現在は引っ越したかどうか不明。偶然かもしれないけど昨年9月以降、足立区近郊で首のないカモやハトの死骸が多数発見されてるんだ。まさかね・・・元少年Aの殺意は消えたのか 楽天ブックス
先週の回答最多は「捏造の慰安婦」でした。これが1位になるとは予想外・・・
『 元少年Aの住所 & 回答最多 』の続きを読む >>

亀田大毅の今 & 週間支出

亀田大毅
ボクシング亀田三兄弟の次男、元WBA・IBF世界2階級制覇王者の亀田大毅がセブンで働いてたって・・・気さくに写真撮影に応じてくれて、すんごい良い顔してる。めっちゃエエ奴やん! 元チャンプはボクシングできないと“やさぐれ”てくのが多いんだけど、この子は違うね・・・コンビニ経営でもするのかな? 何か商売する修行のつもりだと思いますが応援したくなる・・・
亀田大毅のゼロから出直しやっ! 楽天ブックス
『 亀田大毅の今 & 週間支出 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0326~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 828) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: