貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

2016年12月

半グレ老人。 ゲス不倫まとめ。 一人暮らし女の生態。 犯罪民族

1、凶暴化する半グレ老人。 老人たちの裏社会 [ 新郷由起 ]
2、今年の漢字は『金』 (また金か・・・3回目なんだって)
3、透けない白衣を中小企業が開発「こんなもの作るな」と抗議電話。
4、2016年、ゲス不倫まとめ。 (今年も色々ありました)
5、冬ボーナス、中小企業は平均27万7,086円。企業の4割ボーナスゼロ。
6、お見合い結婚は驚くほど離婚率が低い。 (らしいよ・・・)
7、きったねえ~、一人暮らし女の生態

ブログ村 芸能ニュース ← ノンスタ井上、飲酒で当て逃げ・・・注目記事『 半グレ老人。 ゲス不倫まとめ。 一人暮らし女の生態。 犯罪民族 』の続きを読む >>

Amazon Dash Button・・・原理はトヨタのカンバンと同じ


アマゾンが調子に乗ってるよね。 アマゾン大全
コンビニに本格参入するみたいだしさ、その名も『Amazon Go』
それだけじゃないよ。一般家庭にも本気で食い込もうとしてるのさ・・・

『Amazon Dash Button』ってのを500円で売ってます。普及させたいので実質ゼロ円。
仕組みはトヨタのカンバン方式と同じです。今のところはね。

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 成宮寛貴が、色々とヤバイ・・・注目記事『 Amazon Dash Button・・・原理はトヨタのカンバンと同じ 』の続きを読む >>

臨時出費で苦しむ家計簿 & 成宮、突然の引退

副 食    2,850円
外 食    1,730円
日用品      0円
      計 4,580円     トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参考にしてね。

ブログ村 芸能スキャンダル情報 ← 有田哲平が結婚、嫁の画像・・・注目記事『 臨時出費で苦しむ家計簿 & 成宮、突然の引退 』の続きを読む >>

貧乏メシを・・・ひと手間で豪華にする方法

粗食に耐えて早や幾年・・・「粗食」のきほん [ 佐藤初女 ]
最近はさ、食うことぐらいしか楽しみがないのよ。でも外でご馳走食べる余裕はないし・・・
冬の食卓を、たったの「ひと手間」でワンランク上にする方法をめっけました!
それは・・・ゆずで~す。「桃栗3年柿8年、ユズの大馬鹿18年」の、あの柚子ね。

椀物、焼き物、和え物、あとはなんだろう・・・刻むだけで大概の和食には合いますね。
味噌や醤油、カツオ出汁なんかと相性がいいんだ。
そいで、どういう訳か柚子がちょっと入ってるだけで料理屋に行った気分になれます。
スーパーで2個300円の高知産を買ったんですが、保存はとっても簡単でした。

ブログ村 芸能トレンド情報 ← 完全に消えた、May J.・・・注目記事『 貧乏メシを・・・ひと手間で豪華にする方法 』の続きを読む >>

名古屋で、逃げ恥が人気の理由 【だがや!】

水墨画 平匡
今週放送の逃げ恥9話は、みくりと平匡がただのバカップルでした。
それと・・・水墨画の平匡がイケメンすぎるやろ、これ。(百合ちゃんは可愛かったキュン)
物語はいよいよ佳境へ。平匡がヘッドハンティングされて、みくりが正社員を目指す。
めでたく正社員になったら入籍しようって話しに・・・なるのかな?

それから・・・書くの忘れてたけど第8話で一週間分の食事を作り置きしてたけど、
混ぜご飯が冷蔵室に入れてありました。混ぜご飯は足が早いよね。傷んでると思うんだ。
オイラならお腹シャーシャーになっちゃう・・・細かいとこまで小姑目線でドラマを観てます。

ブログ村 芸能一般情報 ← 堀北真希、茶髪でヤンキーな妊娠姿に・・・注目記事『 名古屋で、逃げ恥が人気の理由 【だがや!】 』の続きを読む >>

ちいさいけど・・・イラッとする

誰でも穏やかに生きたいですよね。できればムカつかずに生きたい [ 田口ランディ ]
だがしかし!世の中にはイライラが募ることが多々あります。
小さいことを気にしなきゃいいんだけどさ、小さいことばっかし気になるのよ。

ブログ村 芸能ニュース ← 浮気疑惑、谷亮子の現在・・・注目記事『 ちいさいけど・・・イラッとする 』の続きを読む >>

定期預金の解約で非情 & スマホケース

とりあえず楽天スーパースロットで30ポイントが2回当たりました。
もう一回当てて100円のスマホケース(本革)を買うんだ。持ってるのはガラケーだろうって?
誰か欲しい人がいるだろうから、あげるのよ。小さな幸せを届けるのさ~


ブログ村 芸能裏話・噂 ← 西川史子、表向きは「急性胃腸炎」・・・注目記事『 定期預金の解約で非情 & スマホケース 』の続きを読む >>

下町ロケット超えーーーー! 【逃げ恥 快挙】

スーパーセール開催中なので、いつもの楽天スーパースロットに挑戦できますよ。
火曜日まで毎日チャレンジできます。30ポイントしか当たったことないけど、でも嬉しい。

毎週、世間やネットニュースで話題騒然の『逃げるが勝ちだが役に立つ』ですが、
無料動画再生で「下町ロケット」の記録(TBS局内)を塗り替えたらしいんだ。
動画再生1000万回突破なんだって・・・みんな騒ぎすぎだよね。その一人だけど・・・

ブログ村 2ちゃんねる(ニュース) ← 成宮寛貴コカイン吸引、現場写真・・・注目記事『 下町ロケット超えーーーー! 【逃げ恥 快挙】 』の続きを読む >>

さようなら・・・ありがとう 【鬼平 THE FINAL】

鬼平犯科帳
とうとう、この時が来ちゃいました。鬼平犯科帳を極める ザ・ファイナル
フジテレビ系、原作・池波正太郎、中村吉右衛門主演『鬼平犯科帳』が、
今日と明日で最終回を迎えます。28年150回・・・長かったね~、
時代劇なんか大嫌いだったんですが、鬼平は違った。
江戸の粋、情、義、悪・・・これに所作や食なんかも加わって厚みがありました。

吉右衛門の「長谷川平蔵であるぅ、神妙に縛につけぃ」この一言に痺れちゃった。
ゲストもレギュラー出演者も随分と亡くなりましたが、
本が良くて演者も一流なら、いつまでも心に残る作品になるんですね。

ブログ村 芸能スキャンダル情報 ← 芦田愛菜の両親・・・注目記事『 さようなら・・・ありがとう 【鬼平 THE FINAL】 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0422~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 858) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: