貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

その他

【アップグレードに失敗】 Windows 10 ・・・その後

Windows 10の無償アップグレード期間は2016年7月28日まで。
気がつけば半年を切りました。昨年、アップグレードに数回失敗したと書きましたが、その後どうなったかと言うと・・・今年になっても諦めきれずアップグレードに挑戦したんだ。
女房殿のノートパソコンは一発で成功。「(Windows 10に)新しくなって、早いし快適~」と喜んでネットを楽しんでます。やり方は合ってんのよ、どういう訳か自分のデスクPCは出来ないんだよね~、天狗の仕業か何かの祟りか?500円でわかるウィンドウズ10 楽天ブックス
『 【アップグレードに失敗】 Windows 10 ・・・その後 』の続きを読む >>

The Present ・・・脚が1本ない 子犬

ドイツのアニメーション学校チームが作った、世界180カ国の映画祭に出品され59もの賞を獲得しているショートムービーです。あらすじは・・・
薄暗い部屋の中に閉じこもり、1人きりでゲームに没頭している少年。彼のもとへ母が届けたのは1匹の子犬でした。しかしよく見ると子犬には脚が1本ありません。少年は初め、そのことを疎ましく思い顔をしかめます。子犬がいくら自分に懐こうとも、邪険に扱ってしまうのですが・・・
本編は3分30秒ほど、ラストに少年が立ち上がった瞬間・・・すべてが繋がります。ヒキコモリ漂流記 楽天ブックス
『 The Present ・・・脚が1本ない 子犬 』の続きを読む >>

世界にひとつだけの花・・・ 一番偉いのは?

世界にひとつだけの花だけど、一番偉いのは「花屋」
あるTwitterユーザーの「つぶやき」が話題に・・・
『どれもみんな世界にひとつだけの花だけど、一番偉いのは「花屋」なんだよ。』
うまい! そうだよなあと思う・・・世界に一つだけの花 楽天ブックス
『 世界にひとつだけの花・・・ 一番偉いのは? 』の続きを読む >>

2016年、おめでとうございます。

2015y12m31d_145830793
2016年、おめでとうございます♪
新年の言葉をマジックで書いてみました。利き手じゃない方で字を書いたけど・・・それなりに見れますよね。味がある真似事みたいなことがしたくて・・・今年も懲りずに無駄なことばっかり取り上げると思いますが、みんな繋がってるから・・・時代の半歩先くらいのことを書くのを目標に、挫けず嘆かず諦めずで一年を突っ走っていきたいと思ってます。

楽しく年末を過ごせたので年始もこのまま笑って過ごせそう~。
お休みの人はゆっくりと正月を楽しんでくださいね。お仕事の人は少し遅れて正月気分に浸ってください。本年もよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま

今年も一年、当ブログにご訪問くださり誠にありがとうございました。
村はペナルティを喰らったままの年越しとなりました・・・一年ぐらいはダメみたいね。
他には悪いことは無かったので終わってみれば全て善し。
細かなことは今年に置いて、夢と希望に溢れる新年にしたいと思ってます。
2015年もあと僅か・・・それでは皆様、よいお年をお迎えください。m(_ _"m)ペコリ

ブログ村、謎の減算ペナルティ

今日はブログをやっていない人にはあまり関係のない内容です。
12月になってブログ村のポイントが減算対象になってんだよね。この目でポイントが減るとこを見たのよ。それからずっと概ね1/3ぐらいにされてる・・・村にも問い合わせたんだけど「登録が不適当な場合は削除させて頂きます。現在、貴ブログには問題がありません」という回答。なにか問題があるのなら、もうブログなんてのはスッパリ止めるつもりでいたんだけど、とっても中途半端な状況となりました。モチベーションがね・・・わかんないのはいやだ 楽天ブックス
『 ブログ村、謎の減算ペナルティ 』の続きを読む >>

嘘ブログで検索したら・・・笑った

このブログに「嘘ブログ 見つけ」とかで検索しないようにねと書いてから1ヶ月以上たって、その後どうなってるのか気になってたんだ。グーグル検索で『嘘ブログ』と入力してみたら・・・とんでもないことになってた~、∑q|゚Д゚|pワオォ たまげた録 楽天ブックス
『 嘘ブログで検索したら・・・笑った 』の続きを読む >>

ブログをパクられた・・・ (´・ω・`) ショボーン

27歳の女性タレントがコカイン所持でパクられましたね。国民的美少女コンテストで賞をもらった子なのに何やってんだかね・・・高部あい 写真集 楽天ブックス
オイラの方はブログをパクられました。にせものブログがあんのよ・・・すっごい雑な内容なんですがアダルト広告が貼ってあるんだ。勘弁してください。(´_`。)グスン
『 ブログをパクられた・・・ (´・ω・`) ショボーン 』の続きを読む >>

ブログに書いては・・・いけないこと

ブログに書いちゃあいけないことがあるんだ。それはね・・・他のブログのこと。今まで「散々に書き散らかしてきたお前が言うな」と怒られそうだけど、だからこそ説得力があんのよ。他人のブログに触るとロクなことにはなりません。ネットの掲示板に書いたなら知らぬ存ぜぬで頬被りも出来ますが、自分が運営するブログだとそうはいかない・・・
『 ブログに書いては・・・いけないこと 』の続きを読む >>

※ひどい嫌がらせ・・・ ブログって怖い

先週『焼身自殺の・・・ 真実』っていう内容を書いたんだけど、とっても攻撃的なコメントが書き込まれたんだ。「ひでえ内容だ おまえこそ死ね。もうブログ村出てくるな (デス)』←なかなか強烈。誰かに死を促したわけでもなく「焼身自殺はやめなさい。死ぬ時は一人で死になさい」っていう内容だったんだけどね。デスっていう人は何が気に食わなかった分からないけど新幹線の焼身自殺に賛同してる人なのかな・・・
『 ※ひどい嫌がらせ・・・ ブログって怖い 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0422~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 858) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: