貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

みんなの声

嫌われてるよね・・・あの人たち

ブサイク少女像
世の中の嫌韓が進んでます。えらい勢いで・・・特に若い人は9割が嫌韓。
このブログでコリアン絡みの質問すると、拒絶の度合いが数字で出てきます。
オイラの予想以上に、みんな大嫌いみたい。ゴキ並みには嫌われてると思う・・・
好き嫌いをハッキリ言わない日本の人たちがここまで嫌うのは、余程のことの積み重ねかな。

ブログ村 芸能ニュース ← 米倉涼子の、離婚原因・・・注目記事『 嫌われてるよね・・・あの人たち 』の続きを読む >>

「あさが来た」 最終回 & 回答最多

あさが来た
NHK連続テレビ小説「あさが来た」が最終回になりました。好評だったね~。
女房殿が欠かさず観てました。鼻歌がずっと「紙ひこうき」で参った。
オイラは亀助のプロポーズ、五代様のラスト、新次郎が息を引き取るとこ・・・
それと最終回を観ました。あとは女房殿が勝手に“あらすじ”話してくれるから・・・
あさが来た 白岡あさ・新次郎語録 楽天ブックス

『 「あさが来た」 最終回 & 回答最多 』の続きを読む >>

ロシアの動画サイトが雑すぎて泣ける & 回答最多

最新映画を無料で観るのに嵌ってます。ネットにかなり落ちてるんだ。
上手に検索すれば、ジュラシック・ワールドやアメリカン・スナイパーなんかも見れたりします。
日本語字幕なし、吹き替えナシで英語も分んないけどでそれなりに面白~い。
どうしても見つからない時は、ロシアの動画サイトに行くんだけどさ~、これが雑すぎ。
よしゃあいいのに、奴らわざわざロシア語に吹き替えてんのよ。口と声が全然あってない。
いっこく堂の「あれ?・・・声が・・・遅れて・・・聞こえて・・・くるよ」状態。
ボイス・イリュージョン いっこく堂 ひとりのビッグショー 楽天ブックス

『 ロシアの動画サイトが雑すぎて泣ける & 回答最多 』の続きを読む >>

【2倍】 白菜が高すぎて | 回答最多

昨年末から白菜の浅漬けをずっと作ってるんだけど、スーパーの白菜が高いのなんの・・・ちょっと前の倍します。とてもじゃないけど買うのを諦めた。入荷量が少なくて葉物全般が値上がりしてるみたいですが、2倍は勘弁してほしいなあ~、自慢の浅漬けは暫くおあずけ・・・なに食やいいのよ。困っちゃうよね~。 【スカート風ガウチョ→スカーチョ 楽天市場
先週の回答最多は「障害児産んで人生終わった、死にたい」でした。沢山のご参加に感謝。

『 【2倍】 白菜が高すぎて | 回答最多 』の続きを読む >>

グリルパンを欲しがる & 回答最多

うちの女房殿はケーブルテレビの通販番組が大好きなんだ。
買わないのよ、買わないんだけど「あーでもない、こーでもない」と言いながら観てます。商品のアラ探しが好きみたい・・・昔はもっと素直な良い子だったんだけどね~、時間の経過ってのは人の心を荒ませるね・・・そんな辛口女房殿が「これ欲しい!」と言ったものがあります。魚焼きグリルでも使えるグリルパン。安いのがあったら買うようにと仰せつかってます。すぐ飽きちゃうんだろうけどさ・・・御意には逆らえません。グリルパン 楽天市場
さて先週の回答最多は『待機児童、税金の使われ方』でした。現金給付だと解決するのに・・・
『 グリルパンを欲しがる & 回答最多 』の続きを読む >>

デパートのアレが特需 & 最多回答

マイナス金利の影響で百貨店「友の会」が特需らしいんだ。12ヶ月分を積み立てると13ヶ月分の買い物券がもらえるのが多いから、利回りで計算すると年約8%・・・この数字を見ると人気になるのも納得かな・・・タンス預金は物騒だし、スーパーでもこういうのやって欲しいな。

うちの女房殿が鼻洗浄器なるものを欲しがってんだよね。花粉症だから使いたいらしいんだ。ホースでも突っ込んで流した方が早いと思うんだけど・・・鼻洗浄器 楽天市場
『 デパートのアレが特需 & 最多回答 』の続きを読む >>

元少年Aの住所 & 回答最多

神戸連続児童殺傷事件の犯人、酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aの近影が週間文春に掲載されたんだけど・・・背景に写ってたガードレールと街路樹の傷から、東京都足立区のUR大型団地と特定されました。現在は引っ越したかどうか不明。偶然かもしれないけど昨年9月以降、足立区近郊で首のないカモやハトの死骸が多数発見されてるんだ。まさかね・・・元少年Aの殺意は消えたのか 楽天ブックス
先週の回答最多は「捏造の慰安婦」でした。これが1位になるとは予想外・・・
『 元少年Aの住所 & 回答最多 』の続きを読む >>

軽減税率の大嘘 & 週間最多

軽減税率で負担が軽くなる分は、国民ひとりあたり年間4300円ほどのようです。不足分が1兆円になるという財務省の主張は「計算が合わねえぞ!」と指摘されて年間8000円に大幅修正したんだけどね。厚労省の家計なんたらの統計を見ても、外食を除けば1人1ヶ月2万円ほどの食費になるようです。10%を8%に据え置けば2万円×2%=4800円、4300円の数字はかなり信用できますね。ここで問題なのが国民に5000億円バックすると不足が倍の1兆円に化けること・・・
軽減税率関係で天下り団体が増えて差額の5000億円が掠め取られるんだよね~、某政党の「軽減税率は庶民の生活を守る政策」の大嘘に騙されちゃあいけません。1ヶ月350円まけてもらうと他で700円取られるのよ・・・ここは怒んなきゃ駄目、「そもそも消費税を上げるな!」と。
公明党50年の歩み 大衆とともにー 楽天ブックス
『 軽減税率の大嘘 & 週間最多 』の続きを読む >>

放送禁止用語 & 回答最多

テレビやラジオの放送禁止用語なんだけど「厳しすぎる自主規制」ってのがあるみたいです。NGワードは年々増え続けて「頑張れ」とかも駄目なんだってさ・・・驚いちゃうね。
線引きは不明瞭でクレームがくるとNGワードになるらしいのよ。勝新主演の映画『座頭市』なんかは名作だけど、ピー音だらけで放送できないし、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」も自粛・・・表現の自由がくだらないクレームで侵害されてます。こんなことしてるから差別の当たり屋がつけあがるんだよね。放送禁止映像大全 楽天ブックス
さて、先週の回答最多は「消費税に関して」でした。このまま景気は悪くなりそう・・・
『 放送禁止用語 & 回答最多 』の続きを読む >>

万引きのプロ & 回答最多

福岡在住の高校生が、ツイッターに万引き行為を自慢する動画を公開して炎上・・・「万引きとは勢い」とか言っちゃった・・・学校と店舗にも連絡されて、他にも問題ツイートがあるので詰んだなコレ。YouTubeで「万引きのプロ」で検索すると動画を観れるかも・・・NHKの某番組風に作ってあって短いながらもDQNな力作です。万引きGメンは見た! 楽天ブックス

『 万引きのプロ & 回答最多 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0528~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 895) 嫌韓が当たり前に、900目前~
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: