貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

健康・美容

風邪をひいたら・・・風呂の取り捨て

夏の疲れが出る頃になりました。 誰も教えてくれなかった「風邪」の診かた [ 岸田直樹 ]
体調の悪い時や風邪をひいた時、お風呂ってどうしてますか?
ひとっ風呂浴びるとスッキリして寝つけたりするので、つい入りたくなりますが、
それなりのリスクがあるようです。特に持病がある人は気をつけないといけません。
高齢者を対象とした調査結果が出ましたが、若い人にも当てはまるはず・・・

ブログ村 芸能スキャンダル情報 ← 坂口杏里、借金苦でAV女優に・・・注目記事『 風邪をひいたら・・・風呂の取り捨て 』の続きを読む >>

体重・・・100kgの壁

藪 恵壹
阪神タイガースの元エース・藪 恵壹(やぶけいいち)がバラエティーに出てたけど、
太ったよね。体重が117キロだって・・・現役の頃の1.5倍になってる~。
おデブの言い訳をやめたらキレイに10kgやせました 楽天ブックス
あなたも太ってた時、あんな感じだったよね」とか女房殿に言われた・・・
工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

『 体重・・・100kgの壁 』の続きを読む >>

【腰痛の原因】 コアラのポーズで改善(動画あり)【尻のコリ】

腰痛
もしかして腰痛持ちじゃありませんか? 腰痛に悩んだことは?
うちの家族は無駄に背だけ高いから、全員が腰痛に苦しんでます。
最近は、脳にも原因があるとNHKでやってましたね。
腰痛は脳で治す!3秒これだけ体操 楽天ブックス
身体的か心因的かなんてどっちでもいいから、早くこの苦しみから解放されたい・・・
尻のコリが腰痛の原因とも言われてるので、とりあえず体を動かしてみましょう。
座ったままできる、手軽で良さそうなストレッチ動画をみつけてきましたから。

『 【腰痛の原因】 コアラのポーズで改善(動画あり)【尻のコリ】 』の続きを読む >>

【花粉症】 ワセリンが効果絶大らしい 【鼻炎】

花粉症
鼻の穴や目のまわりにワセリンを塗ると花粉症・鼻炎に効くんだって! ツイッター情報なので疑ったんだけど、耳鼻咽喉科のお医者が「ワセリンを鼻の中に塗れば、花粉の侵入を防ぐことで鼻水やくしゃみを防ぐことができます」と言ってます。これなら大丈夫だよね? 体に悪いもんじゃないし・・・評判のいいのは「サンホワイト」と「ヴァセリン」らしいんだ。
これね⇒サンホワイト 楽天市場、 ヴァセリン 楽天市場

『 【花粉症】 ワセリンが効果絶大らしい 【鼻炎】 』の続きを読む >>

初めてでも失敗しない・・・抹茶(お薄)の点て方

今日は抹茶(お薄)の点て方です。色んな流派がありますが、美味しくいただければそれに勝るものはありません。趣味の茶道よりも美容・健康に重きをおいたので、一般的に紹介されているものより薄め、飲みやすいと思います。初めての人でも失敗しない点て方です。
『 初めてでも失敗しない・・・抹茶(お薄)の点て方 』の続きを読む >>

抹茶ダイエット

リラックスするために抹茶(お薄)を飲み続けて2ヶ月・・・思いもかけずダイエット効果があった~。気がつけば3kgほど痩せておりました。体重は現在70kg台、体格指数(BMI)の普通体重の範囲には入ってます。ベスト体重にはあと数キロほど・・・痩せるなんて思ってなかったから嬉しい誤算。知って得する茶道のいろは 楽天ブックス
『 抹茶ダイエット 』の続きを読む >>

大酒危険・・・ほどほどの酒量って?

「酒は百薬の長」と言いますが、近年の研究で「ほどほどのお酒を毎日飲んでいる人」が最も死亡率が低いことが分ってきました。大酒飲みは早死にですが「ほどほどに飲む人」は「まったく飲まない人」よりも死亡率が低い・・・そこで気になるのが、この「ほどほどの量」です。どれくらいなんでしょうね。なるべく多いほうがいいんだけど・・・ビールがおいしくなる話 楽天ブックス

『 大酒危険・・・ほどほどの酒量って? 』の続きを読む >>

O脚の悩み、自分で・・・

日本人の8~9割がO脚だって説もありますがオイラもO脚なんだ・・・原因は色々あるようだけど気になってたのよ。姿勢も悪くなっちゃうしさ・・・自分で治してみようと思い、椅子に座った時に膝上をバスタオルで縛ってみたの、そうしたらちょっと閉じた?何日か続けたら確実に閉じた~、だけどもバスタオルだと血が止まりそうになる・・・そこで閃いた!ピコーン(゜∀゜)
『 O脚の悩み、自分で・・・ 』の続きを読む >>

熱中症で救急搬送

暑い夜が続いてますね。早朝から救急車がサイレン鳴らして3回ほど走ってたんだけど、4回目に我が家のスグ前で止まったーーー!女房殿が「知り合いだといけないから」と言って見にいったら・・・知ってる人でした。命に別状はないようですが高齢者の熱中症なのでしばらく入院するようです。エアコンつけて寝てても熱中症になるんだね・・・
『 熱中症で救急搬送 』の続きを読む >>

チアシードってどうよ? 100円でも迷う

楽天でチアシードのお試しを100円でみつけたんだけど、これってどうなの?そもそもチアシードって何よ?美味しいの?麦なんでしょ?水に浸すんだよね?お腹ふくれるの?

『 チアシードってどうよ? 100円でも迷う 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0422~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 858) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: