貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

損失余命・・・食べると寿命が縮む

食べたり飲んだりするだけで命を縮める?・・・それで寿命は何秒縮む? [ 半谷輝己 ]
加工肉は、2015年にWHOから大腸がんの発症を増やすと指摘されてますが、
ウィンナー1本で寿命が25秒、ジャンボフランクフルトは1本当たりで1分14秒、
寿命が縮むんだってさ・・・これが中国産だともっと凄い数字なんだろうね。

ブログ村 芸能スキャンダル情報 ← ビッグダディ、7度目の離婚・・・注目記事『 損失余命・・・食べると寿命が縮む 』の続きを読む >>

ハズレの・・・飲食店

ハズレ飲食店
家族や友人と外食しようとして、初めて利用した店がハズレだった・・・
こんな経験が誰にでもあると思います。オイラもあるよ、
テーブルの上が砂埃でジャリジャリしてて、湯飲みが茶渋だらけだったおでん屋とか、
ジャーの中に数時間は入れっぱなしだった?黄色いご飯が出てきたしゃぶしゃぶ屋とか、
驚きすぎちゃって、もうポカーンよ・・・(||l ゚ д ゚)
簡単にハズレ飲食店を見分けるコツがあるらしいよ。一歩間違うと不審者だけどね・・・

ブログ村 2ちゃんねる(ニュース) ← 「町内会」バトルが全国で多発・・・注目記事『 ハズレの・・・飲食店 』の続きを読む >>

貧乏メシを・・・ひと手間で豪華にする方法

粗食に耐えて早や幾年・・・「粗食」のきほん [ 佐藤初女 ]
最近はさ、食うことぐらいしか楽しみがないのよ。でも外でご馳走食べる余裕はないし・・・
冬の食卓を、たったの「ひと手間」でワンランク上にする方法をめっけました!
それは・・・ゆずで~す。「桃栗3年柿8年、ユズの大馬鹿18年」の、あの柚子ね。

椀物、焼き物、和え物、あとはなんだろう・・・刻むだけで大概の和食には合いますね。
味噌や醤油、カツオ出汁なんかと相性がいいんだ。
そいで、どういう訳か柚子がちょっと入ってるだけで料理屋に行った気分になれます。
スーパーで2個300円の高知産を買ったんですが、保存はとっても簡単でした。

ブログ村 芸能トレンド情報 ← 完全に消えた、May J.・・・注目記事『 貧乏メシを・・・ひと手間で豪華にする方法 』の続きを読む >>

そばつゆ 簡単レシピ

ざるそば
これから蒸す季節です。喉ごしの良いものを食べたくなりますね。
オイラは「そば派」です。スーパーで乾麺を買ってきて「ざるそば」で頂いてます。
蕎麦はお値段が高ければ旨いわけでもなく、かえって安いほうが美味しかったりしますね。
問題はつゆ、市販の「そばつゆ」って旨くない・・・化学調味料が強すぎて苦手。
美味しくなければ自分で作ればいいのよ。とっても簡単なんだ。
「かえし」なんて面倒なことはしません。旨みは甘みで補えます。
そば通の本 楽天ブックス

ブログ村 おひとりさま ← ごみの中で死んで・・・注目記事『 そばつゆ 簡単レシピ 』の続きを読む >>

なぜマズい・・・スーパーのおせち

スカスカおせち
数年前に「スカスカおせち事件」なんてのがありましたが、「スーパーのバカ高いおせち料理はなぜマズい?」という思い切った内容を書いてる人をみつけた・・・マズイかどうかはちょっと置いといて高いよね。バカ高い正月料金になってます。「おせち離れ」とも云われていますが加速してんじゃないだろうか・・・1日で作る!! 簡単おせち料理 楽天ブックス

『 なぜマズい・・・スーパーのおせち 』の続きを読む >>

マクドナルド⇒ 負けドナルド⇒ 身売りナルド

閉店が相次ぐマクドナルドが日本のファンドに身売り先を探してるのがニュースになってますね。とうとう米国本家が白旗を揚げたようです。かなり迷走はしてたんですが中国産カビ鶏肉にトドメを刺された感じ・・・異物混入も続いたしね。デフレの雄と持ち上げられてたけど、見るも無残に転げ落ちました。チャイナ、チャイナ。マクドナルド失敗の本質 楽天ブックス

『 マクドナルド⇒ 負けドナルド⇒ 身売りナルド 』の続きを読む >>

激マズッ! くそマズッ!

日曜、女房殿に「休日ランチしようか?」と尋ねたら即答で「いく、行く~♪」・・・大急ぎで口コミサイトで調べたらお値段高めだけど美味しいと評判の町の洋食屋があったので出向いたのよ。席に着いた途端、二人で顔を見合わせて「しまった!」・・・まずいスープ 楽天ブックス
『 激マズッ! くそマズッ! 』の続きを読む >>

思い出の貧乏メシ。 (´;ω;`)ブワッ

貧乏メシの思い出ってありますか?ペリーさんちの、おきらく貧乏ごはん 楽天ブックス
うちなんか子供の頃から糞貧乏で、おまけにおふくろは料理がからっきしだったので毎日が貧乏メシの連続だったんだけどさ・・・ソースやマヨネーズ、ケチャップを白飯にチョロっと掛けてかきこむ、こんなのが当たり前だったの・・・そのなかでも思い出に残る貧乏飯は・・・
『 思い出の貧乏メシ。 (´;ω;`)ブワッ 』の続きを読む >>

腹痛で事件・・・ 回転寿司がお詫び

銚子丸
回転すし店チェーンの銚子丸で「ヒラメを食べて腹痛になった」のニュースが流れてますね。韓国産ヒラメを「愛媛県産」と誤表記してたらしいのよ。納入業者が間違えたようです。韓国産ヒラメはかなり危険なんだよね。去年一年間のヒラメによる食中毒は300件超らしい・・・
『 腹痛で事件・・・ 回転寿司がお詫び 』の続きを読む >>

ひと手間で、市販の「おはぎ」が美味しくなるらしいよ

間もなく秋の彼岸となります。今年は残暑に見舞われることもなく穏やかに迎えられそう・・・自分が供養される側にいかなかったのを善しとしなきゃね。この時期、スーパーなどで売っている「おはぎ」がちょっとしたことで美味しくなるらしいのよ・・・
『 ひと手間で、市販の「おはぎ」が美味しくなるらしいよ 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0422~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 858) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: