貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

お金アレコレ

終の準備 夫婦で500万円

500万円
終活にボチボチ取り組んでます。 ひとり終活 [ 小谷みどり ]
知り合いに50歳前後で逝っちゃう人が多くてさ・・・他人事じゃないわけさ。
まず、お金のことを決めました。具体的に幾らにしようか迷いに迷ったんだけど、
セレブになった次男が「お金なんかこれ以上は要らない、困る」とか言うもんだから、
なんだ、俺達の分は俺達で使いきればいいんだと気が楽になりました。
夫婦二人が死の前後で必要なお金・・・500万円だけ残したいと思ってます。 (´・ω・`) 微妙

ブログ村 芸能ニュース ← 上野樹里、ガチでヤバイ・・・注目記事『 終の準備 夫婦で500万円 』の続きを読む >>

親族の財産をアテにする

親族の財産をアテにする
親族や親戚にお金の無心をされたら・・・ 毒親の棄て方 [ スーザン・フォワード ]
これ嫌だよね~、うちの親兄弟なんかも何かあれば金を出してもらえると思ってんのよ。
「扶養義務があるだろう!」って・・・誰だよ、バカに扶養義務なんて言葉を教えたのは・・・

小町を見てたら「義弟の息子の学費支援を引き受けたら」ってのをみつけてさ、
身につまされながら読んでました。いくらなんでも義姉の財産まで当てにするとは・・・
自分たちのお金では足りないなら、分相応のところで止めときゃいいのにね。
「親族や親戚の財産は自分のもの」と思ってる奴がいんのよ。我が家もこれが悩みのタネ。

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 榮倉奈々、勝手な結婚・妊娠・・・注目記事『 親族の財産をアテにする 』の続きを読む >>

終活の備え、どうよ?

終活
残念ですが人間、誰もが一度は死にます。 お金の終活 [ 山田和美 ]
50過ぎて孫ができて、元気だった同年代の知人が思いがけず早く逝っちゃうのを見て、
人生の最期(エンディング)をどう迎えるか・・・終活ってのを意識するようになりました。
最後は誰かに後始末をお願いするんですが、世間の人がどう準備してるのか気になるところ。

ブログ村 芸能トレンド情報 ← 登坂広臣、ローラと復縁・・・注目記事『 終活の備え、どうよ? 』の続きを読む >>

年金は、まあまあ引かれて手取りは少ない 【こんなの詐欺】

老齢厚生年金
今日は年金のお話し。 定年までにやるべき「お金」のこと [ 深田晶恵 ]
厚労省が発表したモデルケースだと夫が40年間働き、妻が専業主婦の場合、
老齢厚生年金(老齢基礎年金を含む)が夫婦二人で月額22万1507円。
年額で266万円ほど・・・でも、この金額にかなり無理があるようで批判が起きてます。
実際はこんなに貰える世帯は少なくて、大半は二人で年額200万円前後のようですね。

ブログ村 芸能トレンド情報 ← 坂上忍、ベッキーが嫌い・・・注目記事『 年金は、まあまあ引かれて手取りは少ない 【こんなの詐欺】 』の続きを読む >>

サルでもわかる・・・日韓通貨スワップで大不況

売春ブサイク像に安倍首相を土下座させるパフォ
慰安婦ブサイク像を巡って日韓に溝が出来てますね。くたばれパヨク [ 千葉麗子 ]
これに伴い日韓通貨スワップ協議も中断されてます。これはとっても良いこと~
そもそも日韓スワップなんて日本にとってメリットがありません。むしろ大損!
今日はどうしてそうなるのかを端折って解説しますね。

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 狩野英孝、17歳少女と淫行・・・注目記事『 サルでもわかる・・・日韓通貨スワップで大不況 』の続きを読む >>

嘘と架空・・・人気は、お金で買える

週刊文春 11月3日号
レコード大賞の闇を週刊文春 2016年 11/3号 [雑誌]がスクープしましたね。
昨年末、エグザイルの事務所(LDH)が三代目JSBにレコ大を獲らせるために、
大手芸能プロ「バーニングプロダクション」に1億円を払ったという話し・・・
請求書の写しには消費税だけで800万円が加算されてました。すげえ~

ブログ村 芸能一般情報 ← 孤独死の平幹二朗、浮気相手・・・注目記事『 嘘と架空・・・人気は、お金で買える 』の続きを読む >>

最新! お父さんの・・・お小遣い事情 50%以上が

お父さん
お父さんたちの小遣いって、いくらかな? こづかい帳(2017年版) [ 婦人之友社 ]
9月の調査で、月のお小遣いで最も多かった金額は「2万円~3万円未満」らしいよ。
「1万円~2万円未満」が16.4%、
「2万円~3万円未満」で22.2%、 ←これが最多
「3万円~4万円未満」が15.3%、
「4万円~5万円未満」が10.9%、

ブログ村 芸能ニュース ← 慶應大学、強姦魔の名前や動画流出・・・注目記事『 最新! お父さんの・・・お小遣い事情 50%以上が 』の続きを読む >>

倹約生活・・・年収150万円で豊かに暮らす

専業主婦だった人が、3億円もの借金を10年で完済したんだって・・・
お金持ちはなぜ、靴をピカピカに磨くのか? [ 臼井由妃 ]
借金は肝臓癌で亡くなったご主人が残したものらしいけど、すんごい頑張ったよね。
年収は150万円を超えてたけど、敢えて手取りで「年収150万円の生活」を続けたみたい。
その金銭内訳が、かなり参考になるのよ。目からウロコ。

ブログ村 芸能一般情報 ← 香取慎吾、SMAP解散したかった理由・・・注目記事『 倹約生活・・・年収150万円で豊かに暮らす 』の続きを読む >>

カネのなる木・・・待機児童の裏側

今日は待機児童問題の驚愕の裏側です。「子育て」という政治 [ 猪熊弘子 ]
「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人がいましたね。話題になって喜んだのは関係者だけ・・・
このブログでも、待機児童対策には湯水の如く税金が使われてると書いてきましたが、
はっきりとした金額が分りました。とにかく驚いちゃうよ・・・

ブログ村 芸能裏話・噂 ← 騙されていた木村拓哉と工藤静香・・・注目記事『 カネのなる木・・・待機児童の裏側 』の続きを読む >>

贅沢するなら・・・他人の金で

舛添ハゲ
高額な海外出張費が問題になってる舛添都知事ですが、
先日来日した、ロンドン市長との出張費の差を指摘されています。
ロンドン市長の東京出張⇒一泊35,000円、航空券66万円(ポイントで払う)
舛添ハゲのロンドン出張⇒一泊198,000円、航空券266万円(ポイント不明)

ホテルに泊まるにしても、下品なハゲはスイートルームなので宿泊代は5.5倍。
同じ距離を移動しても、どケチなハゲのくせしてファーストクラスなので飛行機代は4倍。
このハゲは希少動物なの? そんなに値打ちがあるように思えないんだけど・・・
老後に5000万円が残るお金の話 「人生の3大無駄遣い」をやめるだけ! 楽天ブックス

『 贅沢するなら・・・他人の金で 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0624~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 923) 嫌韓が当たり前に、900超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: