貧乏恋しぐれ

クソ貧乏・節約ブログ。お金は幸せを守る力になる。払ったら負け、使ったら負け、とにかく倹約。金なし・土地なし・持病あり。ズボラ女房とリハビリ亭主の涙の家計。

お金アレコレ

【最低】 世帯年収の金額 【理想】

年収300万円時代といわれるようになって早10年がすぎました。
世帯年収の最低ラインのアンケート結果に、少し驚いてます。
主婦が考えてる世帯年収(個人ではない)の最低ラインが300万円
都会で生活は無理だけど、田舎や地方都市なら夫婦と子ども一人で暮らせるって・・・
年収300万円だと手取りで月に20万円を切るんだよね。やりくり上手だよなあ。(感心しきり)

理想の金額・・・最多は500万円のようです。
500万でも月の手取りは30万円前半、ここが理想なんだね・・・もっと上だと思ってた。
年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 楽天ブックス

『 【最低】 世帯年収の金額 【理想】 』の続きを読む >>

【ブログ収入】 儲かる ウマウマ(゚∀゚)  【ランキング】

芸能人ブログは、人気があればかなりの広告収入になるようです。
アメーバーブログ専属の人たちの、月の推定報酬が判明致しました。
噂には聞いてましたが1ヶ月で数百万円・・・想像以上に稼いでるね~、
北斗晶さんのおうちで楽しむ!梅干しづくりBOOK 楽天ブックス

1位、北斗晶⇒ 745万円
2位、市川海老蔵⇒ 640万円
3位、辻希美⇒ 620万円
桃 410万円、後藤真希 410万円、佐々木健介 370万円、
アレクサンダー 350万円、小原正子 250万円、紗栄子 220万円、
藤本美貴 240万円、里田舞 180万円・・・

『 【ブログ収入】 儲かる ウマウマ(゚∀゚)  【ランキング】 』の続きを読む >>

生活苦すぎる・・・消費税増税のゆくえ

消費税10%への引き上げは2017年4月に決まっています。あと1年ちょっと・・・
国会で軽減税率の議論もされてますが、今の内容では外食産業は間違いなく死ぬよね。
庶民にとって希望の光はどこにあるかと云うと・・・解散総選挙かな~、
安倍ちゃんの腹は既に決まってると思うんだ。参院改選に合わせた「衆参ダブル選挙」で。
今は日程調整に入ってる段階だと思います。投票日を7月の何日にするかでね。
解散しないと日本経済がもたない・・・政権維持も無理。選択肢は解散の一択だけです。
動物ぽんぽん 楽天ブックス
『 生活苦すぎる・・・消費税増税のゆくえ 』の続きを読む >>

お墓、どうする?・・・ 価格破壊もアリ?

終活・・・そんなことを考えてる人も多いかと思います。自分の最期をどう迎えるか、残された身内や親戚の負担にならぬよう「自らの責任と始末」として準備をしているようですね。最近は墓守がいなくなって「墓じまい」をする人も多いとか。
アマゾンには「お坊さん便」なんてのも出てきたし、日本人の死生観も大きく変わりました。次は墓かと思っていたら・・・もう出てたよ、イオンで格安のサービスが・・・こんな安くて済むんなら今までの金額は何なんだ~。 どうする?親のお墓自分のお墓 楽天ブックス

『 お墓、どうする?・・・ 価格破壊もアリ? 』の続きを読む >>

不正ネット広告が急増、対策

今月になってまた、サイトを開いただけで感染する不正ネット広告が急増しているようですね。トレンドマイクロが注意喚起していますが一般ユーザーは関心が低いんだよね。
どういうことが起きるかというと・・・ファミリー・セキュリティ読本 楽天ブックス
web閲覧→ 不正広告が表示→ マルウエアが仕込まれている→ PCが感染→ 被害
『 不正ネット広告が急増、対策 』の続きを読む >>

軽減税率って・・・どうよ?

再来年の消費税10%になるタイミングでの軽減税率が話し合われていますが、食品の軽減税率ってどうなの? アンケートをすれば「軽減税率導入に賛成」って声が多いのは当たり前です。誰だって税金は安いほうがいいからね・・・ただこれを導入すると不足分の税収を他で補わないといけません。結果として庶民の財布から出ていくお金は変わりません。むしろ負担は増えると思う・・・消費税軽減税率の検証 楽天ブックス
『 軽減税率って・・・どうよ? 』の続きを読む >>

銀行からの連続・・・メール

ネット銀行からメールが連続で着弾しておりました。(`・ω・´)ゞ敬礼っ
「引き落としが出来ねえぞ、入金しろ!」の催促か、身に覚えはないけど「口座は凍結されました」とか悪い連想しかできなかった・・・迷惑メールから学ぼう! ネット犯罪の手口はこうだ! 楽天ブックス
『 銀行からの連続・・・メール 』の続きを読む >>

老後の誤算・・・騙されて泣き寝入り

厚生年金基金
まさか当事者になるとは・・・世の中には酷い話しがあるもんだね。
若い頃に勤めてた会社で厚生年金基金ってのに入ってたのよ。今どうなってるのかを調べたら・・・当該組織が解散してやんの~、( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ
解散したなんて聞いてないぞ!(#゚Д゚)ドルァ!!  厚生年金基金解散手続&退職金制度の見直し 楽天ブックス
『 老後の誤算・・・騙されて泣き寝入り 』の続きを読む >>

ピンハネかよ!

ダブル選が終わりましたが大阪ってピンハネが酷いんだね。辛坊持論に書いてあったんだけど、梅田の地下道にあった串カツ屋の退去命令、あの時に他の店では市職員やOBによる又貸しが発覚してたらしいのよ。
1、市職員が1店舗、激安の一万円強の賃料設定をする。
2、職員OBが一括借り上げして各店には世間的な賃料を払ってもらう。
3、1店舗一万円強の賃料が又貸しするだけで10倍以上に。
4、ピンハネ金額は1店舗につき年間100~200万円になる。(゚∀゚)ウマウマ
便宜で成り立つ元手不要のピンハネビジネス。市職員やOBは笑いが止まらなかったろうね。
『 ピンハネかよ! 』の続きを読む >>

「見舞金も出すべきでない」が6割超・・・慰安婦問題。

従軍慰安婦問題 どう対応?
何かあると「従軍慰安婦問題ニダ!」と喚きながら『もっと、金を寄こせ!』と詰め寄る韓国。
日本政府(特に安倍政権)としては1965年の日韓請求権協定による「完全かつ最終的に解決済み」という姿勢を崩していません。J-CASTニュースがネットユーザーに対してアンケート調査を行ったところ全体の64.4%の人が、「日韓両国の請求権問題は法的に『完全かつ最終的に』解決されているので、見舞金も出すべきではない」と答えたらしいんだ。この5年で世論は変わったなあ~、聊かの同情もしないってんだから・・・安倍談話と朝日新聞 慰安婦問題と南京事件はいかにして捏造されたか 楽天ブックス
『 「見舞金も出すべきでない」が6割超・・・慰安婦問題。 』の続きを読む >>


 
いつも応援ありがとうございます♪
1日2ポチで喜びます
 
誰でも投票できます
性別・年齢などは回答ナシでOK

▽反日に狂う韓国ってどう?
人気ブログランキングへ 鬼0319~ ←『 大嫌い! 』って人は
(累計 821) 嫌韓が当たり前に、800超えた~
リンク
最新コメント
当ブログについて
運営者⇒共白髪(ハンドルネーム)
nakuneco
リハビリ亭主と呑気な女房殿の二人暮らし。
ブログ歴は9年。無料とお買い得が大好きで、借金と中韓が大嫌い。反戦・中道保守ブログです。

ブログ村への各リンクは規約違反にならぬよう了解を得て掲載をしています

当ブログはリンクフリーです。
掲載している画像・文章の著作権等・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。
アフィコード計算機
アドセンスIDを、誰でも簡単に調べることが出来ます。
アフィコード計算機
検索が多い キーワード
貧乏 老人 下流 リベンジ ポルノ 暴力 虐待 リンチ 抹茶 ダイエット windows10 嘘 ブログ 架空 詐欺 カガヤキ 業者 グル 新潟 セミナー 農園 反日 終活 貧困 ロリコン 動画 没落 生活保護 家族 汚部屋 ずぼら 斉藤 汚嫁 三世帯 遊歩道 不幸 兵庫 創価 老後 破産 占い ブス 消費税 美少女 監禁 自殺 金欠 ペナルティ ローン 定年 家計 寿命 化粧品 サンプル 派遣 エリート OL サラリーマン 東住吉 女児 焼死

うちの横は遊歩道 生まれ変わったら花になろう*再び ズボラ主婦の節約奮闘日記 四十路パート暮らし時給820円 離活のためのアラフィフ貯金日記 老後の暮らしをどうするんですか? 大きな家のボロキッチン ひとりで生きる もうすぐ捨てられる。 貧乏暇なし母さん やりくりななえ.com 旧50歳年収220万からの脱出 ささやかな暮らし 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 筆子ジャーナル ボブの楽しい節約LIFE ウララ~ ぼつらくかぞく没落家族の偽セレブ生活
アクセス
  • 累計: